COLUMN

コラム

| ヘアアレンジ
おでかけ簡単セルフヘアアレンジ♪

これからの季節、七五三や結婚式、パーティなどおでかけの機会が増える方が多いのではないでしょうか?

本当は美容院でヘアアレンジしたいけど時間がない!
お子さんを預けるのが難しい!


そんなお客様からの声にお応えして、今回はご自宅でできる簡単ヘアアレンジをご紹介いたします☆

 

コチラのヘアアレンジにチャレンジ♪



一見難しそうに見えますが、三つ編み作ってピンでとめた簡単アレンジです♪

まず、準備するものは、


・アメリカピン(4本~必要な本数)
・シリコンゴム(2つ)
・必要であればヘアアクセサリー
・スタイリング剤



それでは始めましょう!

まず前準備として、毛先をカールアイロンなどで巻いておくとさらにアレンジしやすくなります♪
アイロンを使うのが苦手な方は、100円ショップなどで売っている毛先カーラーもおすすめです。

●ポイント1
セルフアレンジに必要不可欠なのが、スタイリング剤です!パサつきを抑えて綺麗な仕上がりにしてくれます。
私はいつも「N.」シリーズの「ポリッシュオイル」と「ナチュラルバーム」を使っています!
トップの方から毛先にかけて全体的に付けていきます!

①髪の毛を右のこめかみから左の耳裏にかけて斜めに分けとります。

●ポイント2
斜めに分け取ることで地肌が見えるのを防止!
後れ毛を出しておいても可愛いです♪


②左右の毛先を三つ編みにします。
緩めのアレンジでも編むときはしっかりきつめに。
編めたら少しづつほぐしていきます。


③右の三つ編みから中心に向かってピンでとめます。
右がとまったら左の三つ編みも真ん中に向けて、襟足を覆うようにしながら毛先が隠れるようにとめます。
ここでもしっかりとピンでとめます。

●ポイント3
トップがペタンとなりやすい場合は、つまむようにして少しづつ引き出すとより立体感とルーズ感がでます♪


後はお持ちのヘアアクセサリーをつければ完成です★

ピンが見えて気になる方は、ゴールドのアメリカピンを使うのもおすすめです。
見えても可愛いアレンジになります♪

簡単アレンジで、こなれ感漂うオシャレ女子へ・・・♪


 

 

最初は難しいかもしれませんが、練習あるのみ!
コツをつかんでステキなヘアアレンジ楽しんで下さい♪

このコラムのライター
店長 / 藤田 沙織
ワクワクでいっぱいの毎日を一緒に作りたいです!
指名してWEB予約
この記事をシェア
関連記事
PAGE TOP