COLUMN

コラム

| ヘアケア
【白髪染め】肌の弱い方必見!!頭皮に優しい白髪染めとは

35歳を過ぎた頃からチラホラと気になり始める白髪。

見つけてしまうと‥

“気になって、気になって仕方がない!!”

分け目を変えてみたり〜根元から切ってみたり〜色々試してみても簡単には隠れてくれない。

あなたはどんな白髪対策してますか?

年齢と共に増えてくる白髪と上手に付き合っていくために、

正しい白髪ケアを始めてみましょう♪

 

 

《白髪対策でこんな経験ありませんか?》

①気になって、自宅でホームカラーしてみたけど、頭皮がかゆい!! 

 

②染めてもすぐに白髪が生えてくる

 

白髪染めに切り替えたいけど暗い色にしか出来ないだろうし、

 色も楽しめないというイメージがあってまだ踏み出せない。

 

④染めたけど、キラキラ光ってるのが気になる

 

その原因がこちら↓↓

 

①自宅でホームカラーした後、しっかりカラー剤を流してシャンプー出来ますか?

さまざまなホームカラーがありますが、自分で塗る場合、地肌にカラー剤がべったり。塗りムラがないように入念に塗り込んでませんか?塗り込まれたカラー剤をしっかり落とすのにはテクニックが必要なんです!

残留したカラー剤により、かゆみが発生します。

サロンではしっかり落とすテクニックを使って、更に当店では炭酸シャンプーを使ってまったく残さずに落とすことが出来ます。

 

 

②髪の毛は1ヶ月に約1㎝伸びます!

髪の毛は毎日少しずつ伸びています。

1週間で0.25㎜、2週間で0.5㎜、3週間で0.75㎜‥。特に顔周りの白髪は毎日メイクする時やふと鏡を見たときに「!!!」見つけてしまいます。白髪染めのカラーの目安は3週間から4週間で染めてあげるとキレイを維持出来ます。

 

③白髪染め=NO暗い&NO色味の選択無い

白髪染めは暗い色しかない。色味も楽しめない。

なんて時代は終わり!!

明るい白髪染めや季節やイメージに合わせて色味の選択も出来ちゃいます。

またサロンカラーだから出来る根元と毛先の塗り分けをして、

ファッションカラーのような仕上がりに。

 

 

④キラキラ光るのは、黒髪より白髪が断然的にメラニン色素が無いから退色しやすい!

黒髪に比べて、白髪は色素の素のメラニン色素がありません。その為、黒髪に比べて退色しやすいのでキラキラ浮いて光りやすいのです。

「光るのを我慢しなくちゃならないの?」

そんな事はありません!しっかり薬剤の選択や

白髪が密集しているところには退色をカバーする

ローライトを入れてあげる方法などあります。

 


 

“女性の白髪の悩みは35歳過ぎると、どっと増えていきます。”

オシャレして、素敵にメイクしても白髪が見えただけで楽しい気分も半減‥。

周りに気付かれないように気にしながら友人とお茶したり、デートしたりしている間も

 

 

“見えてない?気付かれないかな?”

と気が気でない人も多いはず!!

気になったら、すぐ染めたい‥。

でも、染めすぎて頭皮や髪って痛まないのか心配!!

いつもカラーするとなんだかかゆくなったり、染みたりするので出来るなら頭皮にも髪にも負担をかけたくない。

 


そんなあなたに朗報です!!

 

頭皮に負担をかけずに優しく、ストレスフリーな白髪染めがあるんです!

その名も《ゼロテクニック》

 

【従来との違い】

◎今までのカラーの技術「べた塗り」と呼ばれるものは染まりを重視し、

地肌にカラー剤が付いていました。

特に敏感肌の方は「染みる」「かゆい」「不快感」「頭皮が荒れる」などの影響が…。

また年齢を重ねるごとに頭皮のバリア機能が低下し、

現在は大丈夫でも、今後気になってくる可能性もあります。

◎また毛穴に残留したカラー剤が紫外線により変化して、地肌のダメージになってかゆみやつっぱり感、乾燥に繋がってきます。

 

染まりは変わらずに、ヘアカラーをもっと快適に長く、楽しんでいただけるよう

地肌につけずに根本から綺麗に染め上げます!

 

☆地肌につけないので「染みる」「かゆい」「不快感」「違和感ない」

ストレスフリーに♪

 

☆専用コームを使い、施術時間の追加もなく、染まりも今まで通り!

 

【Before】

 

 

ハケではなく、専用コームにカラー剤をつけて塗っていきます。

 

 

1㎝ずつスライスを取って、頭皮につけないようにしっかり根元から塗っていきます。

 

 

 

【After】

 

 

しっかり白髪の部分はキレイに染まっています。

“塗られている時も不快感はなく、カラー後の頭皮のツッパリ感もなくて…すごく気持ちよいです!”(お客様談)

 

お客様にもすごく喜んで頂いています。

頭皮に優しい白髪染め、ぜひ体験してみませんか?

ご相談だけでもお気軽にお待ちしています。

 

このコラムのライター
スタイリスト/カラー&ケアリスト / 二宮 早智子
お客様のHAPPYを一緒に叶えましょう。
指名してWEB予約
この記事をシェア
関連記事
PAGE TOP