COLUMN

コラム

| その他
【秋のトレンドカラー】ヘアカラーで秋を楽しむ♪

ヘアカラーは印象を変えられる最大の近道!

美容室にご来店いただくお客様は何らかの【お悩み】がありますよね。

様々なお悩みを解決して現状維持であったり、季節も変わってきたのでイメージチェンジをしたいなど。

もちろんカットでも印象を変えてイメージチェンジが出来ますが、周りから見られて気づかれやすいイメージチェンジはヘアカラーです。

 


メリットたくさん♪

自分らしく個性を出して、ありのままでいられることは自信にも繋がります。

秋になるとファッションに合わせてヘアカラーをトーンダウンする傾向があります。

これは、ファッションとのバランスをヘアカラーで合わせている為です。

夏に多かった明るめカラーからトーンダウンする事により、透明感ツヤ感を手に入れられ上品なイメージとなります。

 


今年の秋トレンドカラーは!?

ズバリ!【グレージュ】です!!

【グレージュ】とはグレーとベージュをミックスさせたカラーでグレーで髪の毛の赤みを抑えて、ベージュで柔らかい透明感を出します。


ナチュラルグレージュ

通常のグレージュよりも、ブラウンが強くその名の通りナチュラルな印象になります。

ナチュラルだけれども、赤みもおさえて、何より艶感がかなりでるカラーです。夏の紫外線で明るく抜けた髪色にとてもオススメなカラー。

カーキグレージュ

今年の秋冬もカーキがトレンドです。通常のグレージュよりも、緑が濃く入るので深みや透明感がでるカラーで、何より赤みを打ち消してくれます。

通常緑になるのは嫌がる方が多いと思いますが、秋服に合わせてトーンをおさえた暗めのカーキグレージュはとてもおしゃれです。

 

 

やっぱりダメージが気になる!?

ヘアカラーでダメージを気にされている方はご安心下さい。

最近はダメージを抑制する薬剤が進化しています。プロのアドバイスにより

適切なケアをすることでダメージを抑えつつ、秋カラーが楽しめます♪

ヘアカラーをすることで、ファッションも楽しめる!自分の個性をどんどん表現できる♪

最高のメリットですね!!ヘアカラーで是非!秋を楽しみましょう♪

このコラムのライター
外国人風カラースペシャリスト / 赤﨑 真也
カラーリングスペシャリスト!
指名してWEB予約
この記事をシェア
関連記事
PAGE TOP